リーマンライフハック

悩める30~40代の男性に向けて、東証一部上場企業に勤めるサラリーマンが書くブログ

メンズサラリーマン用の「ビジネスサンダル」にハマったのでおすすめブランドを紹介する

今日は軽い話。

 

 

ビジネスサンダルが地味に使える。

ビジネスサンダルを最近使っています。

 

ビジネスサンダル」とは何でしょうか?

実は、用語が統一されていないのですが、社内履きに使える「革靴スリッパ」のことです。他に、「オフィスシューズ」「オフィスサンダル」と呼ばれたりもします。正式名称が分からないのですが、Amazon先生がオフィスサンダルという用語で統一していたのでそれを採用しました。

(ジーノ) ZEENO ビジネス サンダル ビジネスシューズ メンズ 足ムレ防止 スリッポン サボサンダル クールビズ 低反発 脚長 靴 紳士靴 27cm ze111 Black ブラック 黒色

こういう革靴のかかと部分がスリッパ仕様になっているものです。事務職や営業職がオフィスに帰ってきたときに、中履きとして使っていることが多い革靴です。

 

レディスだとオシャレな靴って沢山ありますよね。でも、メンズだとスーツを来て、クロックスや普通のサンダルを履くと、なんだか見た目がみすぼらしくなりません?

 

ダサい。極めてダサいです。

上司がそういうのOKならいいんですが、中年の男性上司陣は「スーツにスリッパ等もってのほか!」という方が多いでしょう。そういう時、にビジネスサンダルが役に立ちます。

 

男性だってオフィスにいる時は靴を履き替えて足元をリラックスしたいですよね?

騙されたと思って一度買ってみることをオススメします。

むちゃくちゃ事務作業がラクになります。今までどれだけ足を締め付けられていたんだ・・・と思い返すでしょう。

どんなの?こんなのです。

私が使っているのは「ZEENO(ジーノ)」というビジネスサンダルです。

f:id:psyberlife:20171030223712j:plain

スリッパっぽくないスリムな外見。

履きやすさ。

安さ。

あと、口コミが良い!!という観点で選びました。

f:id:psyberlife:20171030223915j:plain

こう見ると分かりますが、普通に会議室で座っているだけでは

 

バレません(笑)

 

会議室を出るときに足を擦っているとばれますが・・・ 

ビジネスサンダル・ランキング

買うときに色々調べたところ、有名どころはこのあたりの様です。

①ZEENO(ジーノ)

私のお気に入り。

(ジーノ) ZEENO ビジネス サンダル ビジネスシューズ メンズ 足ムレ防止 スリッポン サボサンダル クールビズ 低反発 脚長 靴 紳士靴 27cm ze111 Black ブラック 黒色

先ほど紹介した私の持っているビジネスサンダルです。かなり使いやすい。そしてばれにくいです。ばれにくいものを買いたかったのです。

どうやらZEENO(ジーノ)は「5,000以下で品質の高い革靴を」というコンセプトでバシバシ商品出しているシューズブランドのようです。非常にクオリティが高いです。しっかりと革靴ですが、意外とムレません。

1つだけネガがあって、最初郵送されてくるときはやや革靴臭いです。しかし、1日陰干しすれば臭いはとれました。

AIR WALKING WILSON(エアウォーキングウィルソン)

こちらもかなりの人気種です。

WILSON ビジネスサンダル 710 M(25.0?25.5cm)

リンク先のものだけでなく、ひもなしやバックル型等、色々なタイプが揃っているので好みに合わせて購入できます。ビジネスサンダルとしては一番種類が豊富なブランドになると思います。エアウォーキングウィルソン。読みにくいですが大手。

通気性も高いとのこと。

ネガティブポイントは、ややキュッキュ音がするので、バレやすいそうです。

③Amoji(アモジ)

ユルいのがお好きな人にどうぞ。

(アモジ)Amoji 男女兼用 サンダル A23 グレー 26.0 cm

いや、もうオシャレがどうだとかどうでもいい、とにかく履き心地。とにかく軽いこと。とにかく涼しいことが一番だ!という人にはAmoji(アモジ)をオススメ。

7色位色があって、実は一番お洒落さんかもしれません。

ポリエステルで通気性がよく、足がムレる人、水虫っぽい人でも大丈夫。私もちょっとなびきましたが、多分一度使うと、お客様がきても革靴にもどれなさそう・・・ということでZEENOにしました(笑)

しれっと安いのがいいんですよね。

アーノルドパーマー

[アーノルド パーマー] ARNOLD PALMER 紳士ウレタンヘップ AP2055  9(ブラック/M)

レナウンの日本独自ブランド「アーノルドパーマー」です。ゴルフをやっている人は御存じの通りですが、革系グッズの超有名ブランドです。

このサンダルは「履き心地」を最重視しています。営業マン等におすすめ。外周りからオフィスに帰ってきた時に履き替えることをオススメします。ブラックのオーソドックスなデザインは飽きのこないオシャレなスタイルなので、劣化しません。 

 

一度買ってみるとヤミツキになりますよ!

では!