リーマンライフハック

悩める30~40代の男性に向けて、東証一部上場企業に勤めるサラリーマンが書くブログ

ブログのドメイン取得で大失敗した件を晒しておく

アホな失敗例を備忘まで書いておきます。

 

 

 

ドメイン取得・サーバーレンタルを「お名前ドットコム」にしてしまった

はてなブログ(無料)からはてなブログ(PRO)に変更する際に、ドメイン取得&サーバーレンタルをお名前.comで実施しました。それが地獄への始まりだとは知らずに・・・

 

お名前.comは無料版からPRO版への以降手順の詳細がネットに沢山あったため、それをそのまま見ながらやってしまっていました。

 

やたら高そうやな。

でも有名で大手だし安定感あるらしい。

 

まぁいけるやろ、金はある!

 

「なんかあった」ら変更すりゃええ!

彡(^)(^)

 

 

 

カード明細書通知が来ました。

 

ん?なんかドットコムからお金取られているぞ?

 

1,500円くらい。

 

やたら高ぇ!なんやコレ!

 w( ̄△ ̄;)

 

月額利用料を見ていなかった

価格比較はしましたが、ドメイン額のみ比較していました。

ドメイン額は1円とか。

安い!と思っていたらドツボにはまってしまった。

 

アドセンスで月千円~5千円位稼いでも、まんまサーバー代で持ってかれるやんけ!! 

 

年額2万円はキッツイわ。

 

「なんかあった」から変えよう。

 

スーパー初歩的なミス。会社では「契約書はちゃんと見ろよ!」等と偉そうにしている割にプライベートでド失敗・・・こんなもんです。

他のところを探そう

今すぐ解約しようとしても12月末までは使わないといかんようですが・・・

 他のトコロを探します。

 

さくらレンタルサーバーが安そうなのでそっちに行こうかなと思います。

 

ロリポップ、さくら、エックスサーバーあたりが初心者向けと呼ばれていますが、

 

ブログ初心者がドメイン・サーバーをレンタルする場合、できるだけ安い所を選ぼう。

初心者ブロガーが背伸びしてお名前ドットコムを選ぶと痛い目見るよという話でした。