リーマンライフハック

悩める30~40代の男性に向けて、東証一部上場企業に勤めるサラリーマンが書くブログ

新橋で寿司が食べたくなった時にサクッと食べて帰れるお店3選

新橋来たことある?

 

 

 

新橋はサラリーマンの味方

新橋周辺の大企業に勤めてる大佐です。

 

新橋って知ってます?

f:id:psyberlife:20171120220749j:plain

ここです。東京の南東。品川駅と東京駅の間。

 

新橋と言えば飲み屋。20代は前時代的に夜の12時を回るまで飲みまくっていました。しかし、33歳で子供ができてから、子育てのために全く飲めず、毎日定時で自宅に直帰するという生活になってしまいました。

 

だけど、そういう生活はそういう生活で楽しみがあります。

 

たまに、奥さんが「あたし外食するから外食してきていーよ」ということがあります。1~2か月に1回。これは、飲んできてもいいということではなく、夜の8時までには帰らないと怒られます。

 

そんな時、たまの贅沢にどうするか。

 

寿司を食べます。

 

寿司。

シースー。

f:id:psyberlife:20171120221859j:plain

サクッと食べたい寿司 

何故寿司か?

赤ちゃんはナマモノが駄目なのです。だから子育て中は寿司には行けない。そう、回転寿司にもね(ドヤァ

 

新橋は美味しいお店でいっぱいです。しかし、本当に美味しい店はクソ高い。私は年収高めの層だと言いつつも、ほぼ奥さんと子供に搾り取られています。

 

時間もない。カネもない。そんな時にサクッと食べてサラっと支払って帰れる。そんなお店。あります。新橋だから。

 

オススメ3店。紹介します。

オススメ寿司屋3選

先にマップで示しておきます。3つあります。全て「烏森口(からすもりぐち)」と呼ばれる西口から出た方面のお店です。

f:id:psyberlife:20171120221635j:plain

①すし三崎丸

retty.me

新橋の烏森口を降りてちょいと歩くとすぐあります。めちゃめちゃ近い。

 

味はまぁまぁ。若干狭い。けど20分でサクッと食べるにはちょうど良いお店。他の店に比べて安い。とにかく安い。ビール入れても3,000円しないくらい。安いといっても、結構私は食べ歩いているため、安くてまずい店には行きません。それ相応には旨いです。コスパが最も優れいているため一番リピートしています。なのでトップ紹介。

オススメは鮭ハラスの炙りととウニかな。

 

いつも人がいるけど満席ではないという回転率の良さ。立ち食いって思うけど実は座れます。

②すしざんまいSL広場店

retty.me

こちらも近いです。SL広場という新橋の中心部から歩いて5分。

有名どころ「築地 すしざんまい」の新橋店。

 

味はメチャ評価されてますが、確かに美味しい。だって結構高いもん。ビール込みで4,500円オーバーするくらい。でもサクッとお店に入れてサクっと出られます。これががまた素晴らしい。ネガティブなところとしては、人気がありザワザワしているため注文に少し時間がかかります。入りやすいんですけどね。

 

マグロを自慢にしているだけあって、マグロがオススメです。特に中トロ炙りトロが絶品。あと、白子ポン酢が隠れたおすすめ品です。私の好物であるサーモンが1種類しかないのが残念なところ。

 

③すしまみれ

retty.me

こちらもSL広場から少し離れたところにある。お寿司屋さんです。チェーン店です。

 

真ん中位。まぁまぁの御味にまぁまぁの値段。4,000円くらい。

 

実はランチが安くてお手軽ということで有名なお店なのです。夜にサクッと来る方が間違っているという罠・・・オススメは熟成マグロにぎりイクラ軍艦

サクッと入って食べて飲んで帰るなら、「特上」を頼んで帰りましょう。

 

以上!いかがでしたか?

寿司が食べたくなったら行ってみて下さい。