リーマンライフハック

悩める30~40代の男性に向けて、東証一部上場企業に勤めるサラリーマンが書くブログ

アフィリエイトやアドセンスで稼ぐためにフォローすべきTwitterアカウント5選(初心者向け)

稼ぎたいなら最低限、Twitterはチェックしましょう。

 

 

f:id:psyberlife:20180203124730j:plain 

ブログ・アフィリエイト界隈はアヤシイ人が多い

f:id:psyberlife:20180203110640j:plain

あなたはアフィリエイト等で儲けたいと思いますか?私は、自分でサイトを運営してみて感じたのが、ブロガーだとか、アフィリエイターだとかいう人はアヤシイ人が多いということです。すごく注意が必要な業界だなと感じました。

  • 自分は月数百万円を稼ぐ成功者
  • 儲けたい君達にノウハウを授ける
  • 数十万円払ってセミナーに参加しろ

 

そういうった、極めて「詐欺っぽい人達」が多いなと感じるわけです。もちろん、中にはしっかりとしたノウハウを教えてくれる人もいるのだと思いますが。

個人的には、そういったセミナー類に参加する必要はないと思っています。何故なら、セミナーに参加しても、自分に対して分かりやすく教えてくれるかどうか分からないからです。

f:id:psyberlife:20180203123614j:plain

 

たとえ、正しい儲け方を教えてくれると前提を置いたとしても、相手が自分に分かりやすく教えてくれる相手かどうかを、お金を払う前に見極めることは困難だからです。正しい理論を教えてくれたとしても、自分が使えなければ全く意味がないと思います。小学生に微分積分を教えても、理解してもらえないのと同じです。

 

だから、セミナーに参加してもいいのは、「私は天才である、どんな難しいことを言われても理解する理解力を持っている。万が一、詐欺情報を提供されたとしても、正誤を判断する力も備えている」というスーパーマンだけだと考えています。

あなたは騙されないで下さい。

初心者が集めるべきは「情報」

f:id:psyberlife:20180203123903j:plain

ともあれ、何も情報を集めずに、いきなりネットで稼ごうとするのも、これまた至難の業です。そんな能力を持っているのであれば、無理にアフィリエイト等で地道に稼がなくても、起業して会社運営した方が良いと思います。

 

まず「情報収集」を始めて下さい。

Twitterは「人を見分ける」のに使いやすいツール

しかし、どのように情報を集めるのかが論点になります。基本的な情報得る方法として、大きく4つの方法があります。

  • 人に教えてもらう(セミナー)
  • メディア(新聞・TV等)を見る
  • 本を読む
  • ネットを検索する

 

一つ一つ検証していきましょう。人に直接教えてもらったり、セミナーに参加することは無駄になる可能性もありリスキー。また、新聞やTVには何も書いていないことが多い。そうなると、最後に残るのは「本を読む」、と「ネットを検索する」が残ります。

 

「本」は最もスタンダードな情報取得の方法です。しかし、ネット界隈にあたっては、有用なことを書いている書籍は極めて少ないのが現状です。と、すると、ネットを検索するという方法が最後に残るわけです。

 

しかし、考えてみて下さい。「ネットで探せ」と言われても、「アフィリエイト ブログ 書き方」等で検索しても、出てくるのはセミナーの話ばかり・・・無料でネットに有用な情報なんて転がっているの?と思いませんか。

実際は使えない情報が圧倒的に多いだけです。そこで、ネットの中から有益な情報を得るためのフィルターが必要になるわけです。それが、今回紹介するTwitterアカウントです。

 

すなわち、有益な情報を探す「フィルター装置」としてTwitterをオススメするということです。

 

Twitterは文字通り「つぶやき」で情報を垂れ流すツールです。Tweetを見ていくことで、バカな人、詐欺っぽい人、ちゃんと情報発信している人、そういった人物像を見分けることができます。自分と相性が良さそうかということもわかるでしょう。

良いアカウントの選定条件

最終的には、その人のTwitterアカウントでの発言や、その人のブログにまとめられている情報を参考にして、情報を集めていくことになります。

もし、自分が良いと思ったアカウントの書き方・教え方が、自分の理解力と「相性がよい」と思ったなら、その人の紹介する書籍やnote等を購入しても問題はないと思います。ただ、情報の正誤は分からないので、そこは自分の責任で判断しましょう。

 

今回、私が紹介するアカウントの選定条件は3つです。

①実際に稼いでる

②詐欺やってなさそう

③謙虚に情報を発信してる

正直、この3つが揃っていれば、師事してもなんら問題はないと考えます。

判断は私が実施しているため、本当に稼げているのかウラが取れているか?というと、ネットで分かる範囲までです。その人の通帳まで見られるわけではありませんから。同じ意味で、詐欺をやってるかどうかもネット上でしか判断してません。

また、情報を謙虚に発信していること。これが一番大事なことだと思います。「これをやれば絶対に儲かる」等と言う発信の仕方をしているアカウントはアウトです。「本来こうした方がいい、しかし、こういったリスクも伴う」という形で、選択肢をリスクも含めて幅広に情報発信をしている人間を信用すべきです。

おすすめTwitterアカウント一覧

1)クロネコ屋さん

f:id:psyberlife:20180203122032j:plain

クロネコ屋@アフィリエイター (@NINJAkusokuso) | Twitter

誰もが知る、No.1の「先生型アフィリエイター」でしょう。自らほぼ無料でノウハウをアウトプットすると話されています。上位版として、有料ですが、noteでより具体的なノウハウも発信されています。Twitterの更新頻度も高く、謙虚な情報を発信されていて非常にためになります。

 

http://moonpower2020.net

サイトはこの「クロネコ屋の月100万稼ぐアフィリエイト講座」です。名前からしてガチですね。こちらで実績も掲示されていますが、月500万円以上稼がれているそうです。個人的にはTwitterのみウォッチしています。神発言多し。

2)クロネさん

f:id:psyberlife:20180203122046j:plain

Tweets with replies by クロネ@趣味ブロガー (@kurone43) | Twitter

 

こちらも超有名ブロガーです。名前が似てるのでクロネコ屋さんと区別がつかず、最初はクロネコ屋さんと同一人物かと思いましたが、2chとかも読んでみるとどうも違うようですね。奥様、お子様もいらっしゃいます。かなり昔からブログされていて、いわゆる古参ですね。

 

https://kurone43.com

講座サイトはこちら。「クロネのブログ講座」です。クロネコ屋さんの方は、ブログを始めてちょっと経った後に参考になる記事が多いですが、クロネさんのブログ講座は、HTMLすら分からない初心者も読める読みやすさがウリだと思います。

3)ひつじさん

f:id:psyberlife:20180203122127j:plain

ひつじ♂ (@hituji_1234) | Twitter

 

月間100万円以上稼いでいるトップブロガーの一人、ひつじさんです。メインサイトも含め、ガチンコで稼ごうという強い意志が感じられて好きなアカウントです。メールでの相談も受け付けているそうです。

 

アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

こちらは、クロネさん以上に、初心者にとって分かりやすいかもしれません。何故なら、概念論だけでなく、サイトのデザインから作り方の基礎まで網羅的に情報を掲載されているからです。パソコンについて詳しくない人が読んでもブログ立上げが可能です。

4)ごれむすさん

f:id:psyberlife:20180203123059j:plain

ごれむす@ブログ屋 (@5remusu) | Twitter

ごれむすさんも月間100万円以上達成しています。ごれむすさんの特徴は、個別の無料相談を軸足にしているところでしょうか。少しずつアフィリエイトが分かってきて「細かいけどこういうこと教えてくれる人いないかなぁ」と思ったときに、声をかけるといいでしょう。

 

6ヶ月で月8万円から100万円!やったことは主に3つ

ブログでは、地道に積み上げてきた履歴を残されています。細かい手法論というより、心得、マインドセットという意味合いで必要なものを教えてくれます。一読の価値あり。

5)まっさーさん

f:id:psyberlife:20180203205302j:plain

まっさー駆け出しアドセンサー (@iMassa07) | Twitter

アフィリエイターではなく「アドセンサー」 として、まっさーさんをピックアップします。上記4名はアフィリエイトメインで稼がれていると思いますが、まっさーさんはアドセンスメインだと思われます。

 

マサオカブログ | 生活の質を少し上げるマガジン

運営ブログの「マサオカブログ」。すごくオシャレで理想像のような個人ブログを作られています。マンガ等、ブログのコラムもオモシロイですが、今まで実施してきた内容を実績として細かく分析されているのが凄いと思います。 理想像の1つとして目指してもいい人だと思います。

情報収集した後に考えること

f:id:psyberlife:20180203131015j:plain

おすすめアカウント、どうでしょうか。もしちゃんと情報収集するのであれば、「その次の一歩」にも目を向けておいて下さい。次の一歩とは自分のスタンスを決めることです。

 

勉強や仕事でもそうですが、ある程度情報が集まってきたら「自分はどのような分野に興味があるのか」「自分はどこまでやりたいのか」等が、ボンヤリと見えてきます。

 

そういった時に、ボンヤリとしたままでなく、一度、自分のスタンスを明確にしておくことが成功への近道です。

  • 自分はアフィリエイトより「アドセンス」で広く浅く儲けよう
  • 「育児系アフィリエイトブログ」に特化してガッツリ儲けよう
  • ブログではなく「まとめサイト」運営の方が向いているかも
  • 儲けるのは向いてなさそうだからやめて普通のブログを書こう
  • パートの方が考えなくていいから楽かも

 

こんな風に突き詰めて考えてみて下さい。本当に、十人十色で戦略があると思います。やめておく、というのも勇気ある戦略の一つです。

初心者は「用語」を理解しよう

f:id:psyberlife:20180203123918j:plain

スタンスを決める、というのは分かったと思いますが、良いTwitterアカウントのブログ等を見て、垂れ流しよみだけではいけません。初心者は用語をまず理解しましょう

 

「わかる」とは「分けること」だと私は思っています。用語にAとBが存在する、ということを認識しただけでは、分かったことにはなりません。AとBの違いが分かるようになって、初めて理解したと言えるのです。

 

なので、最初は用語に注目して、メモを取っていきながら勉強して下さい。「ほうほう、アドセンスアフィリエイトはてなブログ・・・色々あるんだなぁ」程度で構いません。

 

用語が分かり始めて、ようやく「本を読む」ことが有効になってきます。ネットだと軽くしか触れられてなかったり、やや間違った情報だったりすることもありますが、検閲を受けた書籍はきっちりした情報が詰め込まれています。確実にモノゴトを分けて理解したい。そういう時に本を読むことをオススメします。

最後に

いかがでしたか?好みは色々あると思うので。自身で勉強してみて下さい。

今回紹介した人たちは、「稼いでて有名だけど、詐欺とかもやってなさそうだと言われているTwitterアカウント」です。

しかし、個人的に会いに行くとか神扱いしすぎるとか、飲み会に参加しまくるだとかいう行為をし過ぎると(いわゆる谷のアフィリエイターにハマるというやつ)、そもそもの「自分のスタンスを決める」「頑張ってブログ作って稼ぐ」といった当初目的がグズグズになってしまうため、足元には気をつけながら進んで下さい。

 

では!